最新情報




食べログは今後厳しい戦いを強いられます。オワコンと書いたのはもう過去のような栄光はないからです。

Googleマイビジネスが間違えなく1番重要になってくるメディアです。

Googleマイビジネスにしてもインスタグラムにしても無料でできるメディアが一番強くなるとは思いませんでしたが、それだけ、ユーザーからの需要も高いということですね。

食べログで伸びなやんで営業さんに相談するとプラン上げましょう!って言われるそうですよ。。。 それでもサイトランクの高い食べログさんですから掲載をすれば1️⃣優良な被リンクを獲得できます。Googleマイビジネス運用において非常に大事なところなんです。優良な被リンク獲得。

2️⃣オワコンとはいえ、グルメメディア界ではダントツのシェアNO.1ですから、続けなければなりません。食べログからの電話、予約も件数としてはしっかりあると思いますで。プランはライトプランでO.K.ですね。

3️⃣食べログやってない店舗の信頼性、信用性のなさに気をつけるために続けましょう。掲載されてない店舗→怪しい店という謎のイメージがあるそうです。

@fc.real.consulting.tokyo では経費バランスよくWEBメディアを使った戦略をご提案しております。ぜひご相談くださいね!
#北海道グルメ
#北海道カフェ
#北海道スィーツ
#北海道ラーメン
#札幌グルメ
#札幌カフェ
#札幌ラーメン
#札幌パフェ
#札幌cafe
#札幌カフェ巡り
#札幌ラーメン
#札幌スープカレー
#函館グルメ
#函館カフェ
#旭川カフェ
#旭川ラーメン
#仙台カフェ巡り
#福島ランチ
#福島カフェ
#郡山カフェ
#山形カフェ
#山形ラーメン
#米沢牛
#新潟カフェ
#新潟ランチ
#新潟ラーメン
#インスタ集客
#インスタグルメ
#インスタフード
#フードスタグラム
#フードポルノ

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!