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インスタユーザーはどの経路をたどってあなたのお店にたどり着くかご存知でしょうか?

1️⃣フォロワーの場合

あなたの投稿見て、行きたい、食べてみたいと思いわざわざ左上のアイコンをタップしてプロフィール欄に飛びます。プロフィールの情報を見て、電話する、メールする、道順を調べる、もしくは食べログに飛んで評価を見たり、他のユーザーの投稿を見るかも知れません。

2️⃣ハッシュタグから来た場合

こちらもハッシュタグを踏んだ後は同様の行動を取るでしょう。

どちらの場合も大事なことは、まず最初にプロフィールにユーザーを流すことです。すべてはここから始まります。

文章内に例えば、予約はこちら @fc.real.consulting.tokyo のようなメンションをしておくとプロフィールに飛んでもらえる確率が上がります。弊社のレベルでも毎日50ユーザーがプロフィールまで飛んでもらえてます。

また上記の導線を踏んだあとに、あとから素早く探せるようにコレクションに保存してもらうテクニックも必要でしょう。こちらは難易度が高いですが弊社も実験中です。弊社の投稿をコレクションしてくれてるユーザーは5名いらっしゃいます。

この数字を上げることができると来店比率が上がります。

このように来店しやすい道順をインスタグラム内で作ってあげることが大事です。

それだけで来店率上がりますよ。

来店したユーザーには何見て来店したかさらっと聞いてみましょうね。インスタって答える人が多くてびっくりしますよ。

@fc.real.consulting.tokyo が
あなたの投稿を魅力的なものに変えます!フォロワー増やしたい、いいね、増やしたい、来店に繋げたい方はDMくださいね!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!