最新情報




Googleマイビジネスにあなたのお店の情報をリスティングすることについて説明します。

Googleマイビジネスには以下のビジネス情報を記載できます。 ・
・ビジネス名(社名/店名)
・ビジネスカテゴリ
・住所
・営業時間
・特別営業時間
・電話番号
・ウェブサイト

これらの情報はすべて入力しましょう。

ここで大事になってくるのがGoogleマイビジネスページ以外のページに記載されているあなたのお店の情報と上記が一致しているかどうかです。

GoogleマイビジネスはWEB上からあなたのお店の情報をかき集めて検索ユーザーにとってベストな検索結果を提供します。

Googleがあなたのお店を探しやすいようにあなたのお店の情報を各メディアで統一する必要があるのです。

例えば、Googleマイビジネスに登録した店舗名と食べログに登録した店舗名が違うのは論外ですし、店舗移転して住所変更していないのも論外です。

出来るだけすべてのメディアでビジネス情報の記載方法を統一しましょう。

Googleマイビジネスを最適化する7つの運用方法、2つ目はビジネス情報をすべて記載しようでした。

どこをどう修正したらいいかわからない場合はぜひ @fc.real.consulting.tokyo までご連絡ください。あなたのお店のGoogleマイビジネスページを最適化しますよ!

# #インスタグラム
#インスタ集客
#インスタグルメ
#インスタフード
#キラーハッシュタグチューニング
#ハッシュタグの使い方
#ハッシュタグキャンペーン
#ハッシュタグ
#インスタグラム最適化
#フードスタグラム
#フードポルノ
#インスタフード
#インスタグッド
#インスタグルメ
#meo対策
#Googleマイビジネス
#Googleマップ
#seo対策
#食べログ高評価
#食べログ1位
#飲食店経営
#飲食店オーナー
#東京グルメ
#大阪グルメ
#京都グルメ
#金沢グルメ
#福岡グルメ
#北海道グルメ

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!