最新情報




Googleマイビジネスを運用していくにあたり、WEB上により多くの貴店の情報が散りばめられていることが重要になります。

貴店のWEBサイトが紹介されているページであったり、貴店が掲載しているメディアであったり、SNSも同様に貴店の情報としてGoogleは認識します。

少なくとも、SNS運用は必須です。

TwitterやFacebook、Instagramはぜひ運用しましょう。3つのSNS運用は流石に大変ですから1つを運用し残りの2つにコピーするでも自動で飛ばすでも構いません。

また無料で掲載できるメディアには、運用するしないは別として、アカウント作成、店舗情報掲載をしていきましょう。

なお掲載する情報はすべてGoogleマイビジネスの情報に準じてください。

掲載料がかかるメディアにも情報があったほうがもちろんメリットになります。

掲載料の安いプランや弊社オウンドメディア、エバデリがおすすめです。

このようにしてGoogleユーザーにあなたのお店の情報を広く伝える努力をGoogleは評価してくれます。

WEB上にあなたのお店の情報を散りばめましょう。

@fc.real.consulting.tokyo でお手伝いできますので遠慮なくご相談ください。

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!