最新情報




あなたの会社、もしくはお店にはホームページがありますか?
ホームページをお持ちの場合は、ぜひ掲載しているメディア、SNS等にリンクを張りましょう。Googleがあなたのお店の情報を収集しやすくなります。
ホームページをお持ちでない場合、ぜひ作成してください。今は無料でホームページを作れるサービスが多数ありますし、以前と比べて比較にならないぐらい安く、いいホームページを作ることができます。またGoogleマイビジネスで無料の簡易的なホームページををくることもできます。ただあまりおすすめしません。
理由はGoogleマイビジネスの無料ホームページはSEOに弱いからです。SEOについてはこの機会にぜひ検索してみてください。これまで説明してきたことをより理解できるようになると思います。ここでは長くなってしまうので割愛します。
Googleマイビジネスのビジネス情報を記載していくに当たり、”ウェブサイト”のリンクを張る項目があります。その2で説明しましたが、ビジネス情報はすべて埋めなければ効果を発揮することができません。
ですので必ず作成してリンクを張りましょう。
また、ホームページを充実させる必要があります。例えばブログをスタートしてみたり、最新情報を掲載してみたりと充実させることでGoogleは更新頻度の高いページ→ユーザーに有益なページと判断して、あなたのホームページをより上位へ表示してくれます。簡単に言ってしまえばこれがSEO対策です。
また充実させるに当たり、その1で決めたあなたのお店のキーワードもしっかり盛り込みましょう。あなたのお店の特徴をしっかりと検索ユーザーやGoogleに伝えることができます。もちろん店舗情報等はGoogleマイビジネスに記載したものに準じてください。
このようにして、Googleマイビジネスページを最適化して運用していきます。5つ目はホームページを充実させようでした。

@fc.real.consulting.tokyo はホームページを作ることができるんですよ!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!