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Googleマイビジネスにも実は投稿機能があります。表示場所はPCであればあなたのGoogleマイビジネスページの下段、モバイルであれば店名検索された場合の1ページ目7番目かぐらいに表示されます。
この日々の投稿にはどんな効果があるのでしょうか?
仮に店名検索されても表示順位は7番目ですしそうでない場合は表示もされません。
実際にGoogleもオフィシャルで『日々投稿をしたからといってそのGoogleマイビジネスページが上位に表示されるわけではない』とアナウンスしてます。
しかしながらこれが実はそうでもないんです。
日々更新していることがいずれ上位表示の条件になってくることは明白ですが、弊社の運用実績からかなりの効果があると判断します。特定の検索キーワードでも表示順位は上がってますし、同様に閲覧数も増えてます。
日々のSNS運用に加えてGoogleマイビジネスにも日々投稿していくことが大事でしょう。はじめのうちはTwitterやInstagramにアップしたものと同じ画像、同じ文章で構いません。できればその1で決めたキーワードも盛り込めるといいでしょう。
とにかく毎日投稿していくこと、あまりの結果の出なさに折れることなく投稿していくことが重要です。
Googleマイビジネスを最適化する7つの運用方法、6つ目は最新の情報を日々投稿しようでした。

@fc.real.consulting.tokyo があなたのお店のWEBメディア担当者に推薦してください!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!