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Googleマイビジネスを最適化する7つの運用方法、7つ目は画像を毎日アップしよう!です。 ・
Googleマイビジネスには画像をアップすることができます。もっと言えば1分間の動画をアップすることもできます。 ・
まだあなたのお店に来店したことがないユーザーは、あなたのお店に行く場合、先にどんな情報が欲しいでしょうか? ・
多数の画像はまだ来店したことのないユーザーにとって非常に便利なものです。枚数が多ければ多いほど来店前にあなたのお店の情報を、読むのではなく、見ることで判断できます。 ・
自慢の料理の画像を多数上げることもいいでしょう。
でも実は一番よく見られる画像は、料理の画像ではなく、店内外の画像なんです。 ・
よく考えればこの結果にも納得ですよね。 ・
あなたのお店がどんな店なのかは店内外の画像を見れば一目瞭然です。 ・
まずはあなたのお店の内装や外装をできるだけいいカメラで撮影しGoogleマイビジネスにアップしましょう。いろいろな角度からあなたのお店が見れるといいですね。 ・
ここまでできたらあとはその6で説明した投稿用画像を毎日アップしていけばいいのです。日々画像が更新されていくとユーザー、閲覧数ともに増えます。更新情報の通知が行くわけではないのに増えます。 ・
それはなぜか? ・
画像の多い店→Googleがユーザーに有益と判断するからなんです。 ・
これは確実に日々行ってください。それがあなたのお店がより多くのユーザーに見てもらえるようになる近道です。

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!