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インスタグラムでは動画コンテンツを投稿することができます。

最長1分の動画という制限はありますがあなたのお店をより多くの情報を持って伝えることができますね。

編集作業に最初は戸惑ってしまいますが、投稿スタイルさえ確立してしまえば編集作業はさほど大変ではありません。

あまり複雑な編集ができるアプリは使わずにシンプルなものを探してみましょう。

viva video
LINE Snap Movie
Triller

などがあります。Trillerは少し高度アプリですので上記2つがおすすめです。

ただ撮影してアップするでもはじめのうちはいいかもしれませんが、あなたのお店の世界観を映し、共感を得れるチャンスですので頑張ってみましょう。

動画閲覧時間がユーザーの滞在時間になりますので、人気投稿になりやすくなります。

今回参考にさせていただいたのは、

@magufac 様
@kyotosumitomo.foodhall 様
@meat_and_cheese_ark 様
@alohakitchenlv 様
@puqpress_official 様

でした。

@fc.real.consulting.tokyo があなたのお店にベストな投稿スタイル作りをお手伝いします!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!