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Googleマイビジネスページに登録、掲載できる項目は全て埋めてもらいたいと思います。


ウェブサイトのリンクを貼る項目もGoogleがユーザーのためになると判断して設けている項目です。


ウェブサイトがなければ貼れませんがGoogleマイビジネスでは無料でウェブサイトが持てます。


正直なところいいものではありません。Google検索にもほぼ引っかからないですし、見た目もまあまあダサめです。


が、Googleが用意するぐらいですからね。ウェブサイトを持ってないお店は即登録しましょう。


Googleマイビジネスを運用する上ではGoogleマイビジネスのウェブサイトではなく自前のウェブサイトがないとなりません。


なぜならSEO(検索エンジン最適化)を施さなければならないからです。Googleマイビジネスの即席ウェブサイトはSEOには不利、というかほとんど機能しません。


と、話が逸れてしまいましたが、ウェブサイトがお店は早期にウェブサイトを作る必要があります、Googleマイビジネスを運用するならですよ。

@fc.real.consulting.tokyo ではウェブサイト作成、ホームページ作成に関してご相談承ります。

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!