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Googleマイビジネスには画像をほぼ無制限で掲載できますが、閲覧数の高い画像カテゴリがしっかりあります。


それは店内外画像なんです。


Googleストリートビューはほぼ自動で掲載されますが、やはりユーザーは店内まで見てみたいものです。


店内画像は沢山掲載するにこしたことはありませんが、360度見渡せる画像であればよりあなたのお店の情報を正確に伝えることができますね。


スマートフォンや一眼レフで撮影できなくもないですが、数枚撮影して繋ぎ合わせるためかなり難しいです。


Googleにインドアビュー撮影を直接頼めるリンクも存在するぐらいですからね、これはプロに頼んだ方がいいでしょう。


インドアビューがあるお店とないお店の総閲覧数は大きく開きますよ。インドアビューがあるかないかで、Google上はお隣のお店に負けます。


また撮影していないお店は即依頼しましょう。Google認定フォトグラファーなる方々が存在します。お値段は多少上がってしまいますがインドアビュー撮影に慣れた、編集のうまい方々です。店内3箇所撮影で8〜10万てとこでしょうか。


高い。。。


もっと安く導入したいお店は @fc.real.consulting.tokyo までご連絡ください。もちろんGoogle認定フォトグラファーをご紹介いたします。

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!