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『インスタからの集客とありますがどうやってインスタから来たと判断するんですか?』


と、どストレートな質問をいただきましたので変化球なしでお答えします。


1️⃣インサイトの電話、メール、席を予約等の踏まれた数

2️⃣予約電話の際に媒体確認

3️⃣新規のお客様にヒアリング


以上3つでしか判断できません。3️⃣を徹底すればより正確なインスタ経由の来店者数がわかると思います。


しかしながら追いつかないと思います。正確に確認し切れないと思いますし。


インサイトのデータ以上の来店数がインスタからあることは間違いないですね。


徹底的にヒアリングしましょう。お客様と話すきっかけにもなりますし、さらに貴店の紹介をインスタでしてくれるかもしれません。


そんな時はずぅずぅしく、、、


『このハッシュタグと@メンションも付けてください笑』


と伝えましょう。


以上です。直球でお答えしました!



なんと!明日の投稿が平成最後の投稿となります。なんだか感慨深いものです。熱くなり書き終わったら文字数オーバーでしたので削除しながらリライトしました。これに懲りず、令和もたくさんの質問、相談、依頼をお待ちしております。

飲食店のWEBのことなら @fc.real.consulting.tokyo 聞こう!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!