最新情報




おすすめのアカウントに、最近インスタグラムを始めた人!として飲食店が出てくるのを目にしましたので、インスタグラムを始めたばかりのアカウント向けに9つのテクニックを書いてみたいと思います。


プロフィールの書き方は非常に大事です。


最大150文字を使って、、、


あなたのお店は、


1️⃣いつ
2️⃣どこで
3️⃣何を
4️⃣誰が
5️⃣どうやって
6️⃣なぜ


やっているのかを表現しなければなりません。


たった150文字ですよ?


それができていないアカウントは大抵フォロワー少ないですね、何故なら、、、



1️⃣いつやってるのか?
2️⃣どこでやってるのか?
3️⃣何をやってるのか?
4️⃣誰がやってるのか?
5️⃣どうやってるのか?
6️⃣なぜやってるのか?


わからないからです。


プロフィールにハッシュタグを付けてるアカウントがありますが意味がありません。ハッシュタグ検索でプロフィールはヒットしないからです。ハッシュタグ分文字数損します。


ぜひあなたのアカウントに活かしてみてくださいね。




質問、相談、依頼は→@fc.real.consulting.tokyo に
してみよう!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!