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ハッシュタグの付け方って悩みますよね。


インスタグラムを始めたばかりのアカウントなら尚更です。


最初からたくさんのいいねをもらえたりフォローしてもらえることはありません。


次の投稿で説明しますが、どんなインスタユーザーに向けて投稿しているのかがユーザーにも伝われば自然といいねもフォロワーもインスタ動機来店も増えていきます。



そんな時に効果的に使えるのがハッシュタグです。


渋谷のカフェなら迷わず、、、


#渋谷
#カフェ


とつけがちですが、これではあなたの投稿にユーザーがたどり着けません。


#渋谷カフェ
#渋谷カフェ巡り


これでもはじめのうちはインスタユーザーはあなたのお店を見つけられないでしょう。


投稿数が多いハッシュタグで新規アカウントが露出する可能性は稀だからです。


ある程度のユーザーアクションが得られるようになってから人気ハッシュタグに挑戦しましょう。


ではどんなハッシュタグがいいのか?となりますが、いいねやフォロワーの数から得られるユーザーアクションを元にハッシュタグを選んでいく方法、弊社ではキラーハッシュタグチューニングと呼んでいますが、身の丈にあったハッシュタグを選び出し、地道にファンを獲得していく方法があります。


もちろんユーザーアクションが増えていけばどんどん投稿数の多いハッシュタグにチューニングし直します。


弊社のようなアカウントでも3か月でここまで増やせました。


飲食店のアカウント運用の方が結果が出やすいですね、弊社のようなアカウントって一見怪しい感じしますし笑


ハッシュタグ選びは特に初期の段階は難しいです。悩むようなら弊社にお任せください。


『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』もぜひ導入をご検討ください。Googleマイビジネスとインスタグラムから集客できるよう @fc.real.consulting.tokyo がサポートいたします️

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!