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またまた思考変えて!記憶に残っているメニュー、販促を9つご紹介したいと思います。


@umibal.shinjuku 様


でやられていた『牡蠣ジェンガ』


制限時間30秒で専用の器にどれだけ牡蠣を積み重ねることができるかチャレンジするメニューです。


1️⃣ユーザー参加型メニューであること

2️⃣ストーリーズ映え、動画映えすること

3️⃣決して販売価格が安くないものと、◯◯放題という大衆性の組み合わせ


が印象的でした。



4️⃣常識
5️⃣既成概念
6️⃣文化
7️⃣風習


そういったものにとらわれず、作り上げられたメニューだと思います。


とても好印象でした。牡蠣を扱っているお店はぜひ参考にしてみてください。


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この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

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