最新情報




ふとインスタグラムを触っていた時に始まったインスタライブ。


飲食店様のアカウントが多いので何を配信しているのかを見てみたら、焼肉屋さんのアカウントでした。


配信されているのは店内のイベント模様。


なんと『ミートオークション』


希少部位や高級部位を来店したお客様がオークションに参加して落札するというものでした。


どんどん競り上がるオークションは店内イベントとしては非常に盛り上がり効果的ですし、インスタライブを使って配信すればインパクトの強い宣伝ができますね。


新宿は歌舞伎町にございます、@horumo_bankara 様の販促でした。


文字から画像に
画像から動画、映像に


5Gのスタートにより飲食WEBメディアは推移していきます。


みなさんも動画配信、映像配信を考えてみましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

飲食店のWEBのことなら @fc.real.consulting.tokyo に聞いてみよう!

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!