最新情報




たくさんできてしまったFacebookページやチェックインスポットをまとめる方法について説明します。
 
オフィシャルで発表になっている方法がありますがそちらはなかなかうまく行きません。



『 Facebook × チェックイン ×統合』



とかで調べると出てきますのでその方法は書きません。



今回説明するのは比較的簡単です。


自身のアカウントで不要のスポットに情報修正を提案します。



1️⃣ビジネス名
2️⃣カテゴリ
3️⃣住所 
4️⃣電話番号、メール、 HPリンク
5️⃣画像
6️⃣地図のの位置
7️⃣重複するページのリンク(自身の Facebookページリンク)



1️⃣から6️⃣を Facebookページにぴったり合わせてください。


編集はpcかスマホブラウザでpc版、デスクトップ版を表示か、URLのスラッシュのあと、m. を消せばできます。



弊社の実験では、 スポットを3つ作り1日1個ずつ本家に統合修正しましたが、1日足らずで出来ました。


あくまで弊社の環境での例です。


何をやったらいいかわからない場合は @fc.real.consulting.tokyo まで、ご相談ください。

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!