最新情報




大手グルメメディア、ぐるなびさんがgoogleマイビジネスやインスタグラムと連携し、予約システムが使えるようになってます。

昨年から弊社ではgoogleマイビジネスとインスタグラムに力を入れるようにしておりますが、まさにその2メディアとぐるなびさんが連携しています。

2メディアとぐるなびさんが連携した狙いは何か?

メディア側のメリットは予約システムを開発しなくて済むからでしょうか?神とまで崇められるgoogleが予約システム作ることぐらい簡単でしょう。インスタグラムしかり。そこは既存のASPを導入した方がユーザーのためになるという判断で良いでしょう。どちらも多数予約システムが導入されてます。

ぐるなびさんのメリットはどうでしょうか?今1番強い飲食店メディア、googleマイビジネスからの流入が狙えるのですからメリットありありですね。

何よりこの2メディアが予約システムを導入するぐらいユーザーから需要のあるメディアであるということを、ぐるなびさんは感じたわけですよね。

ぐるなびさんはしっかり動画メディアまで作ってますから。未来に向いてますね!

@fc.real.consulting.tokyo があなたのお店のWEB担当者になります!ぜひ弊社を採用してください。

#銀座カフェ
#銀座グルメ
#銀座ランチ
#銀座ディナー
#銀座イタリアン
#東京グルメ
#東京カフェ巡り
#東京ラーメン
#東京ランチ
#東京カフェ
#インスタグルメ
#インスタフード
#インスタ集客
#原宿カフェ
#原宿スイーツ
#原宿ランチ
#赤坂グルメ
#浅草グルメ
#浅草カフェ
#浅草ランチ
#浅草食べ歩き
#五反田ランチ
#広尾カフェ
#中目黒カフェ
#中目黒ランチ
#中目黒グルメ
#池袋グルメ
#池袋カフェ
#池袋ランチ

この記事を書いた人

Ryo Suzuki

Ryo Suzuki

WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleマイビジネスとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread!】で全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleマイビジネスとインスタグラムで目立てばいいだけ!