【Googleマイビジネスとインスタグラムから集客する!】飲食WEBメディア集客コンサルパックがおすすめな9つのメリット

【Googleマイビジネスとインスタグラムから集客する!】飲食WEBメディア集客コンサルパックがおすすめな9つのメリット

Googleマイビジネスページを検索結果の上位へ表示させる方法は、様々な施策をあちらこちらに施す必要があります。

 

 

SEO対策で関連ページが上位表示されることがGoogleマイビジネスページを上位表示される方法、つまりMEO対策のベースとなります。

 

 

ある程度のWEB知識やWEB運用の経験がないとGoogleマイビジネス上位表示をさせることができないと言っても過言ではありません。

 

 

そんな中、飲食店でも非常に低コストで導入しやすい、WEB運用プランを弊社で考えました。

 

 

その名も『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』

 

 

Googleマイビジネス上位表示を目的とした飲食店様向けプランです。Googleマイビジネスとインスタグラムを使ってWEBメディア集客をしていきます。

 

 

弊社謹製『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』を導入すると得られるメリットを9つ!ご紹介いたします。

GMBページ構築でGoogle検索から顧客を獲得できる

Googleマイビジネスページをしっかり構築することで、検索結果の上位に貴店Googleマイビジネスが表示でき、Googleマップに表示される回数が多くなることから、グルメメディアからではない集客を実現できます。

 

 

Googleマイビジネスはもう侮れません。もはや、最強の飲食集客ツールです。

 

 

貴店のGoogleマイビジネスページの露出頻度を上げることがこれまでなかった場所からの集客を実現します。

 

 

つまり様々な検索キーワードで貴店のページを表示させればいいわけです。

 

 

貴店に関するキーワードで実際にGoogle検索してみてください。貴店のGoogleマイビジネスページや情報が1ページ目に表示されてるなら問題ありません。

 

 

大半のお店は出ませんよね。

 

 

ここを改善していけば自然と閲覧数が伸び来店してくれるお客様も増えます。

 

 

Googleマイビジネスページの構築Googleマイビジネスだけ編集すればいいわけではないので非常に難しく、またユーザーインターフェースも複雑でなかなか取っつきにくい作業です。

 

 

膨大な時間をかけてご自身で調べながらやるのもいいですが、WEBマーケター、WEBコンサルタントに任せた方が結果的にコストは安いでしょう。

 

 

大手グルメメディアに膨大な掲載費を払えるお店は素晴らしいです、儲けてる証拠ですし。そうでないお店は徹底的に費用対効果を考えるべきですね。

 

 

Googleマイビジネスページに力を入れてりお店はまだまだ少ないです。編集しても上位に出ないことがほとんどです。Googleに好かれるページ構築、検索に引っかかるページ構築をしていかなければなりません。

 

 

『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』を導入いただくとメリット1.Google検索からの集客が実現できます。

ハッシュタグチューニングによりインスタグラムから顧客を獲得できる

『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』を導入で得られるメリットその2は、、、

 

 

『ハッシュタグチューニングによるインスタグラムからの集客を実現できる』

 

 

です。

 

普段何げなくつけている、投稿にあったハッシュタグはどちらかといえば待つハッシュタグですね。

 

 

待っていても集客できづらいのは周知の事実ですね。

 

 

こちらから来店してくれそうなターゲットがいるハッシュタグを選び出すのがハッシュタグチューニングです。

 

 

現在のフォロワー、いいねをよくつけてくれるユーザーは見込み客でもありますが、投稿が好きだから、写真が好きだからアクションしているユーザーかもしれません。実際に数千人、数万人フォロワーがいるお店は、一見売り上げ含め安泰そうですが、集客に困っているのも事実です。

 

 

弊社の経験上、クライアント様の実績上、インスタ経由で来店してもらえたユーザーの大半はフォロー外ユーザーでした。

 

 

これが一つ明確な答えになるかもしれません。

 

 

インスタで貴店の情報を自ら拡散するにはフォロワーからのいいねをはじめに稼ぎ、各ハッシュタグ毎に人気投稿になり、フォロー外ユーザーが閲覧できる状態にしなければなりません。

 

 

そのためにフォロワーを増やさなければならないのは必至ですがユーザーがいないハッシュタグ、もしくは人気すぎてすぐに流れてしまうハッシュタグ群を使っていては届く相手にも届きません。 

 

 

この辺を加味しながらハッシュタグを選んでいくことによりフォロー外の興味をもってもらえるユーザーに届きます。この層が1番の見込み客と言えるでしょう。

 

 

『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』を導入いただくとメリット2.ハッシュタグチューニングでインスタからの顧客を獲得できます。

エバデリに記事掲載することでGMB順位を上げられる

関連キーワードが掲載されているメディアが多ければいいのはもちろんなんですが、ある程度質の高いサイトに掲載されて言って必要があります。

 

 

そこで弊社オウンドメディア、エバデリに記事掲載することで、Googleマイビジネスページの表示順位を上げることができます。

 

 

あらかじめ設定したキーワードを盛り込んだグルメレポート型記事を作成しSEO対策し、結果としてGMBページが徐々に押し上げられていきます。

 

 

他のグルメメディアではGoogleマイビジネス上位表示においてここがうまく機能しないのです。

 

弊社エバデリならSEO対策からのMEO対策が流れるように機能します。

WEBメディアに関しての質問相談がし放題

 

あなたのお店にも料理を教えてくれるシェフはいますね?

 

あなたのお店にもホールの仕事を教えてくれるリーダーはいますね?

 

あなたのお店にも原価計算の仕方、PLの見方、人材教育の仕方を教えてくれる管理者はいますね?

 

 

ではWEB運用の仕方を教えてくれる人はいますか?

 

Googleマイビジネスやインスタグラムの運用方法を教えてくれる人はいますか?

 

 

WEB運用の仕方を教えてくれる人がいるお店はなかなかないのではないでしょうか?

 

 

『ネットに情報がたくさんあるから自分で調べろ!』

 

 

的なニュアンスの会社が大半だと思います。

 

 

WEB専任者を会社におけるぐらいなら店舗数もしっかりあり、利益も出せている会社かもしれません。

 

 

しかしながら単店や数店舗規模の会社、事業ならばそこにリソースをさけないのは当然です。

 

 

そこでメリットの4つ目です。

 

 

『WEB運用に関する質問、相談、疑問等、いつでもできる環境』を提供することができます。つまりあなたのお店にWEB先生を雇うことができます。

 

 

インスタDM、LINEグループ、チャットワーク、スラック等、あなたのお店が報・連・相ツールとして使ってるもので対応可能です。

 

 

アカウント運用者にも、会社にもメリットがありますね。

 

 

筆者とシェフが料理を教えたらシェフの方がいい人材を育てるのは明白でしょう。

 

 

Googleマイビジネス上位表示のさせ方を知ってる筆者が教えるのは自然なことですよね。

データ分析に基づくGoogleマイビジネスとインスタグラムへの日々の投稿指南

 

日々の投稿が集客を生む有益なものであって欲しいですね。

 

 

1️⃣誰に向けての投稿なのか?

2️⃣何のための投稿なのか?

3️⃣その投稿で得られるものは何か?

4️⃣何故その投稿なのか?

5️⃣撮影の仕方

6️⃣投稿スタイルの確立

7️⃣投稿レイアウトの確立

8️⃣ベスト投稿時間の抽出

 

 

ざっくりあげてこんなところを日々の投稿にフィードバッグしていきます。

 

 

Googleユーザーやインスタユーザーに有益なもの、感動してもらえるもの、共感してもらえるものを追求し、投稿していけるよう指南します。

 

Googleマイビジネス上位表示はユーザーに有益な検索結果しか表示されないということを頭に置いて下さい。

クライアント様は日々の投稿のみでO.K.

 

実際に『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』導入後の説明を致します。

 

 

初月は何かとGoogleマイビジネスページ構築、インスタグラムページ構築のため、ヒアリングや準備していただくもの等の時間が発生します。

 

 

2ヶ月目以降、クライアント様にしていただくのはGoogleマイビジネスとインスタグラムに同じ投稿をしていただくだけなんです。

 

 

Googleマイビジネスページへの投稿は簡単で、インスタグラムとほぼ変わりません。

 

 

それだけで、閲覧数が上がり、予約が増え、いいねが増え、フォロワーが増え、来店者が増えるようになります。

 

 

毎日投稿が鉄則です。これにもしっかり理由があります。理由はご契約いただきましたらお話しますね。

リモートだから時間を無駄にしない

 

今回ご紹介している『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』はフルリモートサービスです。

 

 

時間はみな平等に与えられており、しかも有限で貴重なものです。

 

 

飲食店経営で運営に余力のあるお店はあまり聞いたことがありません。

 

 

ミーティングで集まる時間は本当に利益を生むのか?

 

事務作業時間は短縮できないのか?

 

 

あげていけばきりがありませんが、そのぐらい時間の使い方は大事です。

 

 

基本的に弊社のフルリモートサービスにはミーティングはありません。弊社も時間は有限です。

 

 

その代わりにいつでも質問、疑問、相談を受ける窓口を用意しています。

 

 

また低価格でサービスを実現する手法でもあります。

 

 

もう一つフルリモートサービスで特筆すべきは、弊社がよりユーザーに近い立場でいられることです。

 

常にユーザーと同じ画面、PCでもスマホでもユーザーと同一の画面を同等に近い立場で見続けられることです。

 

 

客観できることはよりGoogleマイビジネス運用、インスタグラム運用に大きなメリットです。

 

 

お互いの時間を尊重し大事にすることでお互いがベストパフォーマンスを出せると考えてます。

 

 

IT業界ではすでに当たり前なリモートワーク、会社の広報までリモートワークになっている時代です。

 

 

雇用するまでもないWEB担当者ですからローコストで外部を頼るのがベストです。

税理士さんと契約するのと同じような考え方でいいと思います。

 

 

Googleマイビジネスやインスタグラムはそもそも無料で使えるプラットホームですよね。

 

コストを意識して運営していく、つまり無駄をなくすことはリアルの店舗運営に大きくいい影響を与えるのと同じで、WEBの運用も、今回の場合、Googleマイビジネス上位表示という結果も出やすくなります。

月額料金に負担がない

 

『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』の最大の売りは圧倒的なローコスト、低費用を実現しているところです。

 

 

初月こそGoogleマイビジネス、インスタグラムのページ構築費用100000円(税抜)がかかりますが、月額のコンサル料金は10000円(税抜)です。

 

これはいつか値段上げます。安すぎますし、弊社の名前が売れてきたらしっかりと対価をいただくためにも。

 

大規模小規模問わず、飲食店の皆様に導入していただきやすい価格にしています。

 

 

Googleマイビジネスとインスタグラムをベースにした集客です。

 

 

大手グルメメディアの掲載だけでは厳しい運営になっているのは皆様周知の事実だと思います。

 

 

時代が変わるようにメディアは変わります。

 

 

mixi→twitter→facebook→Instagramと
アクティブユーザーが推移したように、

 

 

ぐるなび→食べログ→Googleマイビジネス、インスタグラム

 

 

とグルメメディアもアクティブユーザーが推移しています。

 

 

大手グルメメディアに大金を払って得られる顧客の獲得単価は上がり続けてます。

 

 

Googleマイビジネスとインスタグラムから得られる顧客の獲得単価は運用コストを除けば0円です。

 

 

どちらが費用対効果が高いかは明白です。

今どちらも運用が中途半端だと負けます。絶対に負けます。

 

 

大手グルメメディアがV字回復しない限り、新たなサービスがヒットしない限り負けます。

 

 

日々の運営で負けるのではなく、メディア露出の低さで負けてしまうのです。

 

 

とんでもない時代ですね、でもそれが現実です。弊社のようなサービスを提供している会社も事業も同じです、知られなかったら負けです。

 

再来年にはすでに違うメディアにアクティブユーザーが推移してると思います。youtubeや他の何かでしょう。

 

 

喰らい付いていくまえに、先行したお店は非常に楽ですね。弊社もこの業界で先行します。

飲食店叩き上げのWEBマーケター、コンサルタントである!

 

最後の最後!ここまでご覧いただき本当にありがとうございます。

 

 

弊社はいわゆるコンサル会社ではありません。

 

 

『飲食店叩き上げのWEBマーケティング、WEBコンサルティング』

 

 

が売りです。

 

他社様とやりとりをされたことがあるお店さま、会社様もあるかと思います。

 

 

飲食店クライアントをもつ会社ならある程度事例がありますので効果的だったかもしれません。

 

 

しかしながら飲食店出身か否か、実際にグルメメディアを飲食店の立場で運用してきたかどうかでは大きな差が出ます。

 

 

飲食店あるあるの内情を理解している、経験しているかどうかは日々のやりとりにおいて大きく影響するでしょう。

 

 

一方、飲食店経験がないコンサルタントの方が客観視できるというメリットが存在するのも事実です。

 

 

飲食店叩き上げのWEBマーケター、WEBコンサルタントを使うメリットはずばり、、、

 

 

『求められてたものに対するソリューションが早い』

 

 

です。

 

 

痒いところに手が届くと書くとより飲食店叩き上げWEBマーケター、コンサルタントにメリットがあることが伝わるかもしれません。

弊社もリモートサービスという形で客観視することができますし、飲食畑出身だからこそご提案できることがあります。

 

 

ハイブリッドですね。

 

 

そう感じてもらえたらこの『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』もより貴店のWEB露出アップ、WEB集客に役立つでしょう。

 

 

貴店からのお問い合わせ、ご依頼をお待ちしております。

 

 

最後にもう一度!Googleマイビジネス上位表示を実現させる方法は、飲食店叩き上げのWEBマーケター、WEBコンサルタントが作った『飲食WEBメディア集客コンサルパック2020』で実現可能です。ぜひ下記よりお申し込みください。

 

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