飲食店のGoogleマップ(GMB)の表示順位を上げるにはグルメメディア「エバデリ」が効果的

Googleマップの表示順位を上げるにはグルメメディア「エバデリ」が効果的【エバデリ×GMBプラン】

Googleマップ(Googleマイビジネス)でお店の表示順位が上がらないと悩む飲食店オーナー様は多数いらっしゃいます。順位が上がればもちろん閲覧数も上がり、Googleマップ(Googleマイビジネス)からの電話や予約も増えることは事実です。

 

MEO対策をメインしているコンサル会社さんでも苦戦するGoogleマップの表示順位上昇ですが、そもそもの仕組みをしっかりと理解していれば閲覧数、検索数は上がります。弊社クライアント様で上がらなかったお店はありません。

 

そこでどうすればGoogleマップ(Googleマイビジネス)で順位が上がるのか?露出が増えるのか?をご説明いたします。

 

それでは参りましょう ! Googleマップの表示順位を上げるにはグルメメディア「エバデリ」が効果的【エバデリ×GMBプラン】です。

エバデリの記事はなぜGoogleマップの表示順位を上げるのか!?

 

Googleマップの表示は、あなたのGoogleマイビジネスに記載されている情報を元にWEB上でその情報の信憑性を確かめています。どんな情報が見られているのかを詳しく解説しているブログもありますのでそちらも合わせてご覧ください。

 

 

Googleマイビジネスに掲載している情報をGoogleがWEB上で信憑性を確かめる際に、たくさんページがあることにこしたことはありません。特に飲食店の場合自社ホームページの他に、グルメサイトがあります。

 

しかしながらグルメサイトの掲載できる内容には限界があります。それは画像の枚数であったり文字数であったり、動画のURLであったりSNSのアカウントのリンクであったり。。。すべてがのぞみ通りに掲載されるわけでありません。

 

 

弊社は『エバデリ』グルメメディアも運営しています。

 

 

エバデリでは店舗紹介記事やグルメレポート記事、エリアまとめ記事を掲載しています。例えばあなたのお店が、渋谷でフレンチ業態を営んでいたとします。

 

 

できることなら無料で使えるGoogleマップの上位に表示させたいはずです。

 

 

その時にGoogleは「渋谷×フレンチ」で検索した場合にあなたのお店に関するページ、あなたのお店に関する記述があるページがどれだけ存在するのか?また、そこで書かれている内容は「渋谷×フレンチ」で検索したユーザーに有益なものか?を判断してGoogleマイビジネスのリスト表示、Googleマップのリスト表示を作ります。

 

 

より有益な情報が多いお店を上位に表示すれば検索ユーザーに有益となるとGoogleは考えます。そこでグルメサイトでは網羅しきれない情報を掲載できるのが「エバデリ」です。

 

 

エバデリで「渋谷×フレンチ」というキーワードをベースに店舗紹介ページやグルメレポートを作成します。エバデリもGoogleからグルメサイトであると認識されていますので信憑性の高いページとなります。このようなページをWEBで上にたくさん増やしていくことがGoogleマイビジネス、Googleマップにて露出を増やしていく方法です。

 

 

どんな記事になるのかは以下のページを参考にしてみてください。

 

千歳烏山の居酒屋『酒場アカボシ』がおすすめな4つの理由!

 

期間は早くて2ヶ月、おそくても8ヶ月

 

この記事があることで、、、

 

「渋谷×フレンチ」での検索で有益な情報が増えるわけですから、Googleマイビジネスのインサイトの中の「間接検索数」が上昇します。ちなみに直接検索とはお店の名前なので検索された数です。それ以外のあなたのお店に関するキーワードで表示されたものを間接検索数と呼びます。

 

 

この間接検索数で表示され、あなたのGoogleマイビジネスページがクリックされていくことで、次にマップ経由の閲覧数が伸びていきます。つまりGoogleマップで表示されるには、露出していくには、「間接検索数」を増やしていくということになります。

 

 

実際に効果が実感できる、つまりエバデリにて作成した記事が効果を発揮してくるのは早い店舗様で2ヶ月、遅い店舗様でも8ヶ月です。その間も弊社にてページの再編集、リライトを繰り返しGoogleマップでの上昇を狙います。

 

掲載していただく記事はあなたのお店の資産です。弊社がしっかり編集、リライトして運用致します。

狙うキーワード枚に記事を持てば更に効果的

 

また、この渋谷のフレンチ業態が、週末の結婚式2次会プランも主力商品として扱っていた場合は、「渋谷×結婚式2次会」という記事をエバデリで作成していけばいいわけです。以下のようなキーワードで記事を増やすことができます。

 

地域×業態(居酒屋・フレンチなど)

地域×シチュエーション(女子回・合コンなど)

地域×商品(ピザやパスタなどの)

地域×形容詞(美味しい、静かなど)

 

このようにして、Googleマップ(Googleマイビジネス)で狙うキーワード毎に記事を作成していけばあなたのお店はGoogleマップでの露出が増え、閲覧数が増え、電話数やルート検索数が増えるわけです。

 

【エバデリ×GMBプラン】はいくら!?

 

ぜひ全国各地の飲食店様にご導入していただきたく上記のプランをご用意しております。

 

弊社にてGoogleマップ(Googleマイビジネス)で狙うキーワードを抽出し、Googleマイビジネスページを再構築いたします。また既存の掲載されているサイトの修正箇所もこちらからお知らせいたします。

 

そしてグルメメディアエバデリにて抽出したキーワードにて記事を作成します。最初のキーワード抽出、ページ再構築、エバデリ記事作成(1記事)で初期費用10万円(税抜)がかかりますが2ヶ月目からはずっと月額1万円(税抜)であなたのお店のGoogleマイビジネスとエバデリを管理致します。

 

 

あなたのお店で日々やっていただくことはたった一つです。

 

 

毎日投稿し、写真をアップすることです。

 

 

継続は力なりはWEBで上でも良い効果を生み出します。

 

 

これまでご自身でGoogleマイビジネス、Googleマップの運用をされてきて効果を感じなかった方、その努力が悪いわけではないんです、もちろん認めます。努力する場所を間違えていただけですよ!ぜひご相談ください。北は仙台から南は熊本まで実績あります!

 

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