エバデリの記事広告がおすすめな5つの理由!

 


ご覧いただきましてありがとうございます。

本記事ではオウンドグルメメディア『エバデリ』に記事広告を掲載することが、どれだけ貴店にメリットがあることかをご紹介致します。

 

『エバデリ』は2016年秋に産声をあげたまだ新しいグルメメディアです。

 

 

美味しいものならなんでも!
〜whatEVERDELIcious〜

 

 

をテーマに記事を書くことでユーザーの皆様に情報をお届けしております。

 

他のグルメメディアとは全く違う、エバデリならではのアイデアを駆使して書き上げる記事が与える、掲載店舗様のメリットを5つお伝え致します。

情報の掲載だけじゃない!グルメレポート型の記事広告!

 

一般的なグルメメディア、大手グルメメディアに貴店も掲載している、または掲載したことがあるかと思います。

 

 

 

大抵のグルメメディアは、、、

 

 

 

店舗情報

 

メニュー

 

商品画像

 

口コミ

 

 

等が掲載されています。情報が淡々と並べられて広告としては全体的に静的なイメージがあります。

 

エバデリではもっとリアルな、その場をより読み取っていただける広告になるように、 “グルメレポート”というスタイルで記事広告を作り上げています。

 

 

 

“グルメレポート型記事広告”を作成することで、、、

 

 

 

画像毎の商品説明

 

商品画像毎のグルメレポート

 

入店から退店するまでを顧客目線でストーリー立てして動的化する

 

 

 

上記のようにより詳細に貴店の魅力を伝えることができます。

 

躍動間のある、エバデリでも人気のグルメレポート型記事広告を例としてご紹介いたします。

 

https://whatever-delis.com/chitosekarasuyama-recommended-japanease-bar-akaboshi/

 

 

世田谷区で人気の居酒屋さんのグルメレポート型記事広告です。

 

 

お店の人気もさる事ながら、上記の記事はエバデリでも年間PV数ベスト10にランクインする、よく読まれている記事です。

 

 

検索すると、某大手グルメメディアの掲載ページよりも上位に(店名検索1位)表示されたりします。

 

 

Googleの検索結果は日々同じではないので多少前後はします。

 

 

記事型広告に掲載できるものは、実はグルメレポートだけではないんです。

ホームページリンクや各SNS、動画等、貴店が掲載したい情報も組み込める!


上記のグルメレポートに加えて、どんな情報を掲載できるのかをご紹介いたします。

 

記事広告を見たユーザーが次に何を求めるかを考えて以下のような項目を掲載可能にしています。

 

 

ホームページリンク

 

ブログリンク

 

予約リンク

 

他のグルメメディアのリンク

 

各種SNSウィジェット

 

YouTube、VIEMO等の動画コンテンツ

 

 

 

といったように、貴店がユーザーにアクションを起こしてもらいたい情報、場所を掲載できます。

 

 

 

キャンペーン告知

 

イベント告知

 

貴店のECサイト

 

 

 

といったものも効果があります。では、これだけこだわって作る記事広告を、ユーザーはどのように見るのでしょうか?

SEOに強い記事型広告を作ることができる!


では実際にユーザーが貴店のページにどのようにしてたどり着いくのかを考えてみましょう。

 

 

仮に貴店が、六本木で内装がお洒落な焼き鳥業態を経営しているとします。

 

 

とある男性は六本木で焼き鳥を食べたくなり、お付き合いしている女性と行くことを決め、Googleで以下のように検索しました。

 

 

六本木 焼き鳥 個室 お洒落

 

 

表示された結果は某大手グルメメディアの六本木でおすすめの焼き鳥屋10選のページでした。しかしながらそのページは男性が求めている、お洒落さ個室感が表現されていませんでした。店舗情報こそ多いですが、求める情報を収集できませんでした。

 

 

 

男性が求めた情報は恐らく、、、

 

 

 

お洒落さが伝わる画像

どんな形の個室なのかがわかる画像

 

 

と推測できます。

 

そのままスクロールして検索結果を見ていった時に次のようなタイトルの検索結果があったとします。

 

 

"六本木のお洒落な個室で愉しむ隠れ家的焼き鳥屋"

 

 

このタイトルは上記のような状態にある男性には目からウロコな情報ではないでしょうか?

 

このように、貴店の特徴を活かし、来てもらえるであろう対象ユーザーに向けて、ニーズのあるキーワードを使って記事広告を作るのがエバデリの記事連動型広告の本当の目的です。

 

 

エバデリではいくつかの記事が某大手グルメメディアより上位に表示させたことがあるプロライターが、今でもそのいくつかは1番目に表示されていますが、実際に貴店に伺い、実際に商品を食べ、撮影をし、お話を伺って記事広告を作成します。

 

 

ユーザーが検索しそうなワードを選定し貴店の記事広告を上位させることで流入を見込みます。

他のグルメメディアを圧倒する店舗に負担のかからない月額掲載費!

 

と、エバデリの記事広告についておすすめする理由を3つお話してきました。あと2つありますが、懲りずにお付き合いください。

なんと言っても気になるのが、 掲載費ですよね。

 

大手グルメメディアの掲載料金と比べて、費用対効果の面では圧倒的に自信があります。

 

 

動的な記事広告を、貴店の情報が網羅された記事広告を、実績のあるライターが書くストーリー性のある記事広告を、検索結果にも優位な記事広告をエバデリで掲載していただけます。

エバデリで人気のエリア別まとめ記事 、ランキング記事にも掲載可能!


実はエバデリで最もPVの多い、人気の記事は"地域別のまとめ記事、ランキング記事" なんです。

 

 

大手グルメメディアでも、、、

 

 

 

"地域・業態・おすすめ"

 

 

のような検索されやすいワード(ビッグワード)では、まとめ記事、ランキング記事が表示されます。

 

 

5つの理由3つ目で、ユーザーの目的を達成できる記事(主にスモールワードでの上位表示)を作成しますと書いてますが、こちらも逆手に取るとより多くのユーザーに見てもらえる記事(ビッグワードでの上位表示)です。

 

 

以下の記事もご覧ください。

“池袋・弁当・おすすめ で検索をかけると、大手グルメメディアを押さえて1位表示されます。

 

池袋で買えるおすすめ弁当5選!!

 

このようなまとめ記事を貴店の記事を用いて作成することもできます。(別途相談)

より多くのユーザーに貴店の記事を見てもらうチャンスですね。

 

 

 

すでに掲載されているクライアント様には、、、

 

 

 

ビックワードを狙ったまとめ記事に1記事掲載

 

スモールワードでの検索結果上位表示を狙った記事を2記事掲載

 

 

 

していただき、3記事とも上位表示(スモールワードは両記事とも1位表示、ビックワードは3位表示)を実現されています。

 

 

月額掲載費が安いエバデリだからこそできる技ですね。

最後に

グルメメディアはすでに飽和状態、期待する効果が得られない広告と言われています。

私の見解では、、、

 

 

 

ユーザーが求める情報が掲載されてない!

 

 

 

ことが費用対効果の低い広告になっている原因のような気がします。静的情報と動的情報、ユーザーはどちらを求めるでしょうか?

 

 

ユーザーは体験を共有したり他のユーザーの体験に共感したり、物を消費するだけに留まらない別の何かを体験したいと考えています。

 

 

同様に、 エバデリのグルメレポート、Instagramの#映える写真、YouTube動画での疑似体験等、今後飲食店が必ず持っていなければならないメディアを使い、低コストで広告、コンテンツを運用していくことがスタンダードになってきます。

 

 

ぜひこの機会に、グルメメディア『エバデリ』での記事広告のご掲載 をご検討ください。

 



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    この記事を書いた人

    Ryo Suzuki

    Ryo Suzuki

    WEBコンサルファームFC REAL CONSULTING TOKYO代表です。そしてオウンドメディア『エバデリ』ディレクターです。 Googleビジネスプロフィールとインスタグラムを使った集客システム【Insta Spread⚡】を全国のローカルビジネスのみなさまにご提供しております。

    〜経歴〜外国語学部卒→大手外食チェーン→バルカフェ→FC事業部→店舗コンサル業独立→WEBメディア立ち上げ→現在WEBコンサルタント、WEBマーケター。

    お店が売れていないのは『知られてないから』→ Googleビジネスプロフィールとインスタグラムで目立てばいいだけ!ローカルSEOスペシャリスト。